FC2ブログ

素晴らしい体験

さて本番当日「梁山泊」に向かう気分は大袈裟か!

ご案内

実は案内にミスプリがあったのを発見した。

「フォルテピアノ」から「スタインウェイ」×

「クリストフォリ」から「ファツィオリ」◯

ピアノの歴史を俯瞰するから「正確」を期したい。

はーべす

黒澤氏と松田氏のスピーカーセッティングも入念。

当初使用予定の「英国のノッポ君」は僅かに不調(^_^;)

で「英国の四角いヤツ」にバトンタッチで事無きを得た。

お客様

如何にして「ピアノ」は「ピアノ」になったのか?

其の歴史を録音物で俯瞰するのは実に面白く再発見が有る!

好印象で無い録音物の「えくぼ」まで聴けた理由のひとつは

黒澤氏の美学の発露であるTB-Zero/intの力があるが

また、黒澤氏持込のノイズカットトランスの効果も大きい。

松田氏も『会社で備品に買って欲しいなぁ〜』とべた褒め!

松田氏渾身のピアノ録音を聴いた後に髭狸の愛聴盤三昧だ。

没個性な音色が支配的な現代ピアノと一味違う音をお聴かせ。

例えば、歌手の声が皆同じだったら詰まらないでしょう??

テレフンケン

大当りのオマケはTB-Zero/intでテレフンケン!

一同一様に「アンプが全てを支配しているんだねぇ〜!」

仕舞う

冷めやらぬ熱気を払うように撤収作業なのですが、

「髷の付いた英国のノッポ君」の仕舞方の勉強も!

スタッフ・松田・黒澤両氏にお客様、有難う御座いました!

プロフィール

髭狸

Author:髭狸

湘南に生息する
鍵盤楽器調律師
現場有れば何処へも出没
多趣味と云う手段を駆使
音楽の伝道師を目指す!

カレンダー&アーカイブ(Tree)
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

+ アーカイブ
 
ザ5秒
月別アーカイブ
お気に入りのリンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お客様総数
淡々と百人一首