FC2ブログ

見慣れたお顔が・・・

チョット御無沙汰だった老舗オーディオ雑誌の最新刊。

見慣れたお顔がオーディオ雑誌に出ているからツイ入手。

見慣れた顔

付録で部数が伸びるのは何処の雑誌も同じ御時世なのか。

 ステサン

後輩の岡本君、入魂の音律チャートと並べてみたよ。

鍵盤楽器の為の十二音相環図 ←参考にしてくださいな!

この二つを多く使っている。えっ?何故知ってるかって?

「この団体」とは短くも無いお付き合いがあるからね。

「非平均律調律」も多く経験させて貰いました。

勿論使うのは現代のピアノ以外の鍵盤楽器であるから、

ピアノ調律とは異なる様々な気を遣うお仕事なんです。

録音物に調律師として髭狸の名が載ってる巻もあります。

古い港街を見下す抜群に響きの良いチャペルが録音会場、

岡本君はこのチャペル設計の平島先生に薫陶を受けている!

普段この手の録音物を聴かない輩は『上手なリバーブだね』

と見当違いな感想を聞かせてくれる位に自然で良い響きだ。

カーステ

付録のサンプラーDiskはSACDとCDのコンパチブル。

カーステでもチャンとCD層を読み込む。って当り前(笑

スピンドルLess対ネイティブ

SACDプレーヤーとPC・AUDIOで聴き比べてみる、

PCMでもSpindle・Less再生するとイイカンジだ。

もっとSACDの良さは広まればよいのだがね・・・

こんな愉しみ方を未経験な方は人生損してるぞっ! と。

「音楽の送り手と受け手」もっと近づく方法を探りたい!

スポンサーサイト



プロフィール

髭狸

Author:髭狸

湘南に生息する
鍵盤楽器調律師
現場有れば何処へも出没
多趣味と云う手段を駆使
音楽の伝道師を目指す!

カレンダー&アーカイブ(Tree)
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
ザ5秒
月別アーカイブ
お気に入りのリンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お客様総数
淡々と百人一首