FC2ブログ

カメショク・イベント終了!

3連休の真ん中のイベントご報告でアリマス。

今回は真空管のアンプで黒い円盤の魅力を聴く作戦。

SABAちゃん

SPやモノラルLPは勿論ステレオLPもスピーカー1本で!

何故そんなコトするのかって??

モノラルはステレオより劣っていると云う下馬評がある。

実は、聴取環境をかなり突き詰めないとホントのステレオ感を

得るのは実は難しい。ミニコンポの左右スピーカーを本来の

間隔をあけてキチッとステレオ感を聴いている方は少ないでしょ?

「サービスエリア」がピンポイントで有ることが多い訳ですね。

それなら「強制的モノラル再生」で「音楽を愉しんで貰う手段」

を実践してみたわけだ。 これは以前「館山の御仁」のお店で

聴いた手法なのだが「音楽を聴く」に良いと感じたからだ。

個人的には2本のスピーカーに対峙する音楽受容も好きだが

音楽を愉む向きはそんなマニアな聴き方は嫌悪されてしまう。

勿論、音の入り口は手を抜けなく池袋の塾長の手法を借りる。

新先生の手法

SP盤電気再生時に手軽で実在感有る音楽を愉しめる方法だ!!

お客様は神様です

普段はレコード盤の再生手段が無い方々もいらしたのです。

賄い飯

オイシイ賄い飯なぞを戴きながら音楽談義も愉しい。

アセテート盤

カメショクの女将御幼少時のアセテート盤も聴いた!!

『うちにもあるぜいっ!!』ってアナタは歳がバレマシタ

今回、様々な黒い円盤を聴き今更ながら見えた聴えたコト。

「音楽受容方法の伝道」の糧にしてゆきますぞう!!!

お越し頂いた皆様に深く御礼申し上げます(・_・)(._.)

スポンサーサイト



プロフィール

髭狸

Author:髭狸

湘南に生息する
鍵盤楽器調律師
現場有れば何処へも出没
多趣味と云う手段を駆使
音楽の伝道師を目指す!

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
ザ5秒
月別アーカイブ
お気に入りのリンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お客様総数
淡々と百人一首