FC2ブログ

選ぶ愉しみ

自ら所有し愛聴する機器は限られる。

経済的にも物理的条件に於いても当然の事だ。

一昔前にオーディオ誌で流行った「バジェットHI-FI」

設定した価格内で最良の組合せを模索するのだが、

当然誌面からは音は出ないがパズルの様で愉しかった。

お買い上げ

長いお付き合いの顧客A様より機器の選択を頼まれた。

頼るのは矢張り行き付けのでんき堂スクエア湘南さん。

予め数機種試聴し価格とのバランスを考慮した選択肢。

スイス製のPIEGA製スリムなスピーカーTMicro 5

色々悩んだ末に組み合わせたCDとアンプはなんと!

CDトランスポート
Olasonic NANOCOMPO
NANO-CD1

USB DAC内蔵プリメインアンプ
Olasonic NANOCOMPO
NANO-UA1

CDのジャケットサイズのコンパクトシステム

ところがこの「オチビちゃん」が侮れないのだ!

髭狸もA様も大好きな名ソプラノELLY AMELING

シューベルトの歌曲を聴くと子音が少しキツイ。

でんき堂スクエア湘南の名物店長I氏がすかさず

『セッティングを変えましょう』と鶴の一声!!

スピーカーの間隔を広げかなりの内振りにする、

ついでに付属品の同軸デジタルケーブルも交換。

するとキツサは消え音象が引き締まり好印象に!

これで決まり!で無事に「お持ち帰り」決定!!

オーディオの手練も絶賛している←クリック!!

大ベテランも絶賛とは髭狸の耳も満更で無い訳だな。

有り¥

折角なのでお店に在庫のハイエンドオーディオも聴いた。

スピーカーは当然だが同じモノに固定でCDとアンプは

ゴールドムンドにマイトナーと云う300万円超え・・・

まいとなー

当然スピンドルレス再生も試してみる事に。

濃厚だが見通しの良い「スピーカーが消える」体験!

いやぁ〜オーディオってホントに愉しいですねっヾ(^V^)K

スポンサーサイト



プロフィール

髭狸

Author:髭狸

湘南に生息する
鍵盤楽器調律師
現場有れば何処へも出没
多趣味と云う手段を駆使
音楽の伝道師を目指す!

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
ザ5秒
月別アーカイブ
お気に入りのリンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お客様総数
淡々と百人一首