FC2ブログ

金曜の夜と土曜の朝なんてね

アラン・シリトーの名作のパクリでは無い。

でんき堂スクエア湘南さんは金曜の夜はレイト営業。

そこで面白イベントを多く開催しているのだね!

N君セッティング

若手ホープのN君が渾身のセッティングするは・・・

国産

2ウェイ4スピーカー密閉型スピーカーシステム

クリプトン

KRYPTON・KX-1000P・なんと純国産なのだ!

セット

駆動するのは話題の製品・HiT研究所LTC101055S

直熱3極管の特徴をMOS-FET4パラプッシュで再現、

オーバーオールで負帰還をかけない60W出力アンプ。

前面

無骨なプロ機とは異なるソリッドな外見と筐体。

上面

天板にデザインロゴを施すのは個人的には好みでは無い、

この辺は多くの海外製品が良いセンスを発揮しているかと。

音源機器

音源機器はソウルノートのトラポにD/Aコンバーター使用

無帰還繋がりで相性は良いだろう!根拠は無いけど(汗

冗談はさておき製作者の愛聴盤と髭狸の其れを聴き進む。

製作者御自身は可成りの大音量がお好きのようである、

ボリュームノブは13時から15時を指しているではないか!

だが、硬い耳障りな音楽再生ではないのがうれしいこと。

作者推奨のプリアンプ無しはデジタル音源だから可能だが

ミリ単位の機器設置と最適なケーブル類の模索が必須だ。

これは正に現代オーディオの愉しみ方と云えるだろう。

だが多彩な調整機能を駆使する音源再生も面白いことだ。

つまり髭狸はプリアンプ・イコライザー肯定派なのだよ。

言換えれば、美味い御飯も調味料や薬味が要るよねぇ?

でんき堂スクエア湘南さんの金曜イベント来週も有ります。

土曜の朝の目覚めが気持ちよい音楽受容体験をアナタも是非!

スポンサーサイト



プロフィール

髭狸

Author:髭狸

湘南に生息する
鍵盤楽器調律師
現場有れば何処へも出没
多趣味と云う手段を駆使
音楽の伝道師を目指す!

カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

+ アーカイブ
 
ザ5秒
月別アーカイブ
お気に入りのリンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お客様総数
淡々と百人一首