FC2ブログ

隣の国のブランド

行き付けに面白そうな機器が来たので試聴なぞを・・・

プリDAC

隣国の新進ブランド・エイプリルミュージック製。

「鳩時計の国」のデザインの匂いがするのは気のせいか?

DAC内蔵のプリアンプは多彩なデジタル入力に対応する

PCオーディオ・ヘッドフォン愛好家も納得の入出力構成。

新作アンプ群

ペアとなる同サイズのパワーアンプはブリッジ接続も可能!

ブリッジ接続

折角2台在るからブリッジ接続のモノラル仕様としてみると、

モノ構成の機器に共通のチャンネルセパレーションの良さ!

スピーカー2本のモノラル音源再生の醍醐味も味わえるのだ。

端正で乾き過ぎない音質は「生まれた国の気候」を想わせる。

つまり、我が同胞も受け容れやすいといえるだろう!

寝起きが早く発熱も殆どないのは時代の空気と合っている。

多忙な勤め人が帰宅後直ぐ音楽に浸れるのは嬉しい事だし

威圧感の無いコンパクトサイズは女性を味方に付けやすい!

値札の数字も現実的だからライバルは眉をひそめるだろう。

「第三の男」のハリー・ライムならこう言うかな?

『鳩時計の国で造ったらこんなもんじゃ済まないぜっ』

唐突に考えたりするのはヒネクレ過ぎだろうねぇ(^_^;)

こんな機器が国産メーカーのカタログに無いのは寂しい。

国内音響機器メーカーも奮起して欲しいと想うのは私だけか?

スポンサーサイト



プロフィール

髭狸

Author:髭狸

湘南に生息する
鍵盤楽器調律師
現場有れば何処へも出没
多趣味と云う手段を駆使
音楽の伝道師を目指す!

カレンダー&アーカイブ(Tree)
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

+ アーカイブ
 
ザ5秒
月別アーカイブ
お気に入りのリンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お客様総数
淡々と百人一首